2022年。明けましておめでとうございます

 

f:id:shtncsm:20220105051213j:plain

 

 

 

明けましておめでとうございます!

 

気付けばあっという間に2022年に突入してしまっていました・・・

 

2021年は7年続けた仕事を辞めて

地元に帰ってきて

30歳になりフリーターデビューを果たした

なんとも言えない1年でした。

 

でも、仕事を辞めたおかげで

色々としんどかったことから解放されて

自由気ままに楽しく生きれています。

 

そんな2021年も終わり

2022年のスタートは、福島に初詣に行ってきました^^

 

 

 

 

行ったのは、伊佐須美神社

友達が毎年行ってるところらしいのですが

私が前厄だって話をしたら

八方除けのお守りがあるよって教えてくれて

初詣に連れてってくれました!

 

f:id:shtncsm:20220105050848j:image

 

前日の1日がめちゃくちゃ雪だったんだけど、

参拝した2日目は天気よくて、

寒かったけどとっても気持ちよかった♡

 

f:id:shtncsm:20220105050845j:image

 

少しだけ並んで無事参拝完了!

おみくじは良くなかったけど、

むしろ悪い運ここで落として帰るって気持ち

ポジティブに考えてみた。笑

 

お目当てのお守りも買えたので

今年はこのお守りの力を信じて

日々楽しく生きることが一番の目標。

 

今までは仕事の目標ばっかりだったけど

もうそういうの忘れて

毎日を楽しく生きられたらそれでいいよね◎

 

f:id:shtncsm:20220105050851j:plain

 

そのあとは喜多方ラーメンを食べに喜多方に行ってきた。

 

本当は違うお店に連れてってくれる予定だったみたいだけど、

スープが終了しちゃって食べられなかった・・・

 

なので今回は来夢の喜多方チャーシュー麺

このシンプルな中華そば好きなんだよな~♡

 

 

f:id:shtncsm:20220105050854j:plain

f:id:shtncsm:20220105050857j:plain

f:id:shtncsm:20220105050903j:plain

 

帰りがけに猪苗代湖で白鳥見て

空気のきれいさに感動!

白鳥なんて小学生ぶりだったから

懐かしい気持ちになりました◎

 

その足で家に帰る予定だったんだけど、

福島旅行が楽しすぎて「帰りたくない!」って

お互いになったので

急遽もう1泊福島に滞在することにしました。

 


f:id:shtncsm:20220105050842j:image

 

ちなみに、1泊目の夜に食べた

スーパーのお刺身がめちゃくちゃお正月感だった!


f:id:shtncsm:20220105050835j:image

 

この日本酒はおいしすぎて飲みすぎちゃって

無事次の日二日酔いに・・・。

(初詣の日は二日酔いでちょっと具合悪かったです。笑)

 

 

2022年のスタートは

楽しくて幸せな2日半だったから

良いスタートがきれたかな^^

 

前厄だから厄払いはもちろん行くけど

新年早々良い場所に連れてってもらえたのは

ほんと良かった!

 

 

 

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

 

お互い、良き1年になるよう

精一杯毎日を楽しみましょうね^^

 

 

おわり