アイコンのイラストを外注した話

 

 

 

私がプロフィールアイコンに使っているイラスト。

 

たま~~に「自分で描いたの?」って聞かれることがあります。

 

めちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃ上手で

そんなわけないのに!!!

 

 

⇓で使っているイラストです

 

 

じゃあ、誰が描いたのかというと…

 

 

このイラスト、

最近Youtube広告とかでもよく見る

「ココナラ」ってサイトで描いてもらったんです!

 

 

 

 

クリエイターさんがたくさんいて、

描くイラストのテイストも金額も使用範囲も様々だから

自分の予算とか好きなテイストとか使用用途に合わせて利用できるのが◎

 

「わたしもInstagramでよく見るおしゃれなアイコンの人になりたい!」

って思ってココナラ利用する事にしたんだけど、

思ったよりも金額安いし(金額はクリエイターさんによってピンキリです)

満足のいくイラストを描いていただくことができました😊

 

私が依頼したクリエイターさんは

今受注は行っていないみたいなのですが

たくさんのクリエイターさんがいるから

誰にしよっかな~

って探すのもとっても楽しいんです✨

 

依頼したクリエイターさんが気に入ったので

また依頼しようと思ったら受注受けていなくて

結構ショック大きかったです…

 

 

 

 

ココナラではイラストの依頼だけじゃなく、

ライティングWEBサイト制作プログラミング動画編集音楽制作とかの

クリエイティブなことの他に

コーチング、コンサルティング、独立・開業支援などのビジネスに関すること

占い、悩み相談、プライベートな代行業務、お料理の相談など

ちょっとしたお願いなんかも依頼することができるんです!

 

ファッションとかメイクに関する相談もできて、

PC診断とか、PCに基づいたアドバイスをもらえたりもするみたいなので

似合うメイクがわからない。。。

メイクについてアドバイス欲しい!

って悩んでいる人は、ココナラで相談してみるのも有りですよ🎈

 

 

私自身、ココナラでおしゃれなイラストを描いてもらったことで

憧れのインスタグラマーに少し近づけた気がしたことはもちろん

SNSに顔出ししたくないタイプだったので

顔出しせずにSNSを楽しむことができるようになって

とってもよかったと思っています!

 

 

登録自体は無料でできるので

ぜひ登録して、お気に入りのクリエイターさん

見つけてみてください!

 

 

 

支払い方法は銀行振込、コンビニ振込、クレカ決済、ApplePay決済、キャリア決済など

複数の決済方法から選べます!

詳しい情報はココナラのサイト内に記載しているので

そちらをご覧ください😊

 

 

 

shiho.