YouTubeってすごい。と思ったこと

 

f:id:shtncsm:20210612234340j:plain

 

 

はてなブログ開設して一か月。

 

さっそくブログを放置しておりました、shiho.です。

 

はてなブログはちゃんとしたこと書こう。

amebloで書いてるコスメレビュー以外のものも書こう。

って思っていたら、何を書いたらいいかわからなくなりました。笑

 

同じ経緯で、noteもアカウント作ってから一度も更新したことありません。

 

 

 

タイトルにもしている「YouTubeってすごい。と思ったこと」なのですが、私最近格闘家の朝倉兄弟が好きでして。

なんで好きになったかって、完全にYouTubeの影響なんですよね。

しかも本人以外のチャンネルで。

 

未来くんは清木場さんのチャンネルで、未来くんと吉田くんが清木場さんの山に遊びに行った回。

海くんはしょこたんのチャンネルで、しょこたんが海くんにご飯を作ってあげるドッキリの回。

 

私もともと格闘技に全く興味なくて(今も別に格闘技わからないけど)、父親が大みそかにプライド見たいって言ってチャンネル奪ってた。

それからも、別に格闘技を好きになる機会なんて一回もなくて、格闘家は魔裟斗がかっこいい!内藤選手かっこいい!って思ったくらいで、でも一度も試合見たことなくて。

でも、YouTubeは流行りだしてから朝倉兄弟をYouTubeで見るようになって、「あーこんな人なんだ。こんな性格なんだ。こんなに努力してるんだ」って思ったら、なんか好きになってて、明日の試合も見てみたいな~って思うようになってた!

 

基本的に芸能人とかスポーツ選手とかも、フリートークしてる姿をみて、「こんな人なんだ!」って思って好きになることが多いから、YouTubeで芸能人とかスポーツ選手とか芸人さんとかが発信するようになってくれて、素の部分(素ではないかもだけど)を知れて好きになる機会が増えたのが純粋に嬉しい!

今までのTVだったらアイドルはアイドルの仕事してるとことだけ。アーティストはパフォーマンスしてるところだけ。スポーツ選手はスポーツしてるところだけ。を切り抜かれることがほとんどだったと思う。

でも、そうじゃないところを知ってもらえる機会になって、例えば格闘技に興味のなかった私が格闘家を好きになったみたいに、今まで興味なかった人たちにも興味をもってもらえるチャンスが増えたってすごいことだよね!!!

 

と。。。

まぁ、そんな感じのことを先日バイト帰りに必死に一人で考えていたわけです。

 

でも本当すごくないですか?

守備範囲外のところに、今まで興味を示す機会もなかったんだもん。

 

なーんて。

何が言いたかったかだんだんわからなくなってきたので、今日の独り言は終わりにします。

 

とりあえず、朝倉兄弟の試合が楽しみだな~っていうお話でした!

 

shiho.